ポラロイド写真

回り込み解除

先月のドルパで「ねこまっしぐら」さんのネイルハンドが買えなかった、という話をしました
何でも真っ先に売れてったそうで
次のチャンス、といっても関東のイベントなんて行けないし・・・
なので

買えないのなら作るまでだこんちくしょう(´・ω・`)

ということで、挑戦してみました

とは言ってもいきなりあんな本格的なのは作れるわけがないので、まずは普通にマニキュアを塗ったような感じのハンドを作ってみたいと思います

そういえば、髪型や洋服に気を遣うオーナーさんは多くても爪に気を遣ってる人って意外といないですよね
現に私もすづきさんのネイルハントを見るまで思いつきもしませんでした
こういうのってやっぱり女性ならではの視点なんですかね~




まず用意するのはハンドパーツ

DSC01769_convert_20130403143741.jpg

アフターの時についでに購入( ̄ー ̄)
今回使ったのは「パー」ハンドです


DSC01828_convert_20130403143920.jpg

実はパーハンドは今まで持ってなかったりするんですが、良い造形してますね
爪の形も綺麗に出てるし、これならやり易そうヽ(・∀・ )ノ


DSC01831_convert_20130403144100.jpg

今回は淡いピンクにします
爪を塗るにあたって一番嫌なのが塗り斑です
なので大き目の平筆で一気に塗ってしまいます
はみ出しなんて(・ε・)キニシナイ!!
2~3回重ね塗りします


DSC01833_convert_20130403144250.jpg

完全に乾いたらシンナーではみ出しを消してつやありクリアを上塗りします
つやを付けるとマニキュアらしさが一気にでますね



DSC01837_convert_20130403144406.jpg

どうでしょう
何だか女子力が少し上がった気がしますよね
乾燥時間も含めて1日あれば出来るし、道具も特に必要ないのでオススメですよ!

ちなみに、今週末の里にはこのネイルハンドを付けたろこちゃんを連れて行くつもりですん(´∀`*)ノシ


おわり
スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

これ以上ろこちゃんの女子力を上げたら死人が出るよ!
ドルパでネイルハンドなんて売ってたんですねぇ。マニキュアは何度かやってみようかなーと思いつつ、筆を取るよりもノコゴリやドリルに手が伸びてしまって実現したことがなかったw

それとちょっと質問が(´・ω・`)ノ
メイク落とすのって何使えばいんでしょう?
プラモ用にタミヤのアクリル塗料用シンナー(X-20A)はあるんだけど・・・

ろこちゃん女子力がますますアップ!
どこまで戦闘力…じゃなくてw女子力が上がるのか、怖いくらいです…
一応女なのに、ネイルハンドという発想はまったくありませんでしたw
いいですねえ~…(人´∀`).☆.。.:*・゚
でも、塗料とか買ったら、いよいよメイクにも手を出してしまいそうで怖いですw

ところで、
さあ、ご一緒に坂本龍馬お迎えしちゃいませうw

ネイルハンドいいですよねぇ~☆

実は去年くらいから私はしてますよーww
百合ちゃんの爪ピンクのネイルしてますっ!w
気付いてくれてたかな?

DDは・・・大丈夫なのかな?
一度色付けちゃったら落ちないのかな?

お返事です

しきぶさん

>これ以上ろこちゃんの女子力を上げたら死人が出るよ!
>ドルパでネイルハンドなんて売ってたんですねぇ。マニキュアは何度かやってみようかなーと思いつつ、筆を取るよりもノコゴリやドリルに手が伸びてしまって実現したことがなかったw
ぬふふ
これからもろこちゃんの女子力は上がっていく予定なのでお楽しみに( ゚∀゚)
お~しきぶさんは既にネイルに着目していましたか
私はドルパでネイルハンド見て初めて「あ、マニキュア良いな」と思いましたよ~
でも確かにしきぶさんって「描く」というより文字通り「作る」というイメージですねw
次はどんな小道具を作るのかな?( ・∀・)

>それとちょっと質問が(´・ω・`)ノ
>メイク落とすのって何使えばいんでしょう?
>プラモ用にタミヤのアクリル塗料用シンナー(X-20A)はあるんだけど・・・
ナナミちゃんか!?ナナミちゃんのリペか!? (*゜∀゜)==3
基本的にはラッカー系のシンナーですね
私はプラモ用にストックしていたガイアカラー用薄め液(T-01)を使ってます
メジャーなのはやっぱりMrカラー用薄め液か、匂いが気にならないのならVカラーシンナーがソフビ用なので良いかも
アクリルでは恐らくメイクは落ちないと思います
後、ラッカー用シンナーはソフビを溶かすので表面がテカります
なので、シンナーでメイクを落とした後はペーパー掛けは必須ですよ~

お返事です

はねこさん

>ろこちゃん女子力がますますアップ!
>どこまで戦闘力…じゃなくてw女子力が上がるのか、怖いくらいです…
>一応女なのに、ネイルハンドという発想はまったくありませんでしたw
>いいですねえ~…(人´∀`).☆.。.:*・゚
ろこちゃんにはあざといくらいに可愛くなって欲しいと思ってますからw
ネイルハンドは思いつきませんよねぇ
私も初めて見た時にはまさに目から鱗でしたよ~
やっぱり、普段自分があまり気にしない部分だから意識がいかなかったのかもしれないですね(ノ´∀`*)
すごく簡単で効果もバッチリなのでオススメ!ですよ~

>でも、塗料とか買ったら、いよいよメイクにも手を出してしまいそうで怖いですw
良いじゃあありませんか~
是非道具を揃えてそのままメイク道にも足を踏み入れちゃってくださいw
ヒトミちゃんの妹さんを作ってあげるというのは如何です?w

>ところで、
>さあ、ご一緒に坂本龍馬お迎えしちゃいませうw
こんなところからも誘惑が・・・!
坂本龍馬カッコいいですよね~
値段が値段なので簡単には決められませんが・・・でも良い番号引いちゃったら・・・分かりませんねw

お返事です

沙々さん

>ネイルハンドいいですよねぇ~☆
めっちゃ可愛いですよね!
写真だとちょっと分かりにくいんですけど、室物見るとかなりイイ感じです(*´∀`)

<実は去年くらいから私はしてますよーww
>百合ちゃんの爪ピンクのネイルしてますっ!w
>気付いてくれてたかな?
ああ、百合ちゃんのね、ネイルね、ピンクのね
当たり前じゃないですかー
そんなの勿論、気付いて・・・
きづ・・・
・・・

気付きませんでしたぁーー(m´・ω・`)mーー!ドゲザァ
いや~
沙々さんは絶対こういうの好きだとは思っておりましたが、もう実践済みとは!
流石ですな(ノ´∀`*)

>DDは・・・大丈夫なのかな?
>一度色付けちゃったら落ちないのかな?
ん~
アクリル絵の具で描く分には多分大丈夫だと思いますが・・・
でも絶対沈着しない!とも言い切れないので、落とせなくても良いハンドパーツでやった方がイイかも

はじめまして

こそこそ通わせていただいておりましたが、ネイルハンドろこちゃんが可愛くてコメントさせていただきました*^^*
ウィッグも以前とは雰囲気がまた違って、女の子!という感じで素敵ですね!

ネイルは私も時々やっては消しを繰り返していますが、クリアーに粉状にしたパステルを混ぜると、透明感のあるネイルになりますよ。唇のメイクにも使えたりします^^余談失礼しました。

ひそかに桜ちゃんを応援しつつ、また来させて頂きます*^^*

うほうっ
ますますろこちゃんの女子力がアップするぅぅ
ちょっとしたことですが、グッと可愛らしくなっていいですな~(*´Д`)
7日が楽しみです(*´艸`)

お返事です

つばめさん

>こそこそ通わせていただいておりましたが、ネイルハンドろこちゃんが可愛くてコメントさせていただきました*^^*
>ウィッグも以前とは雰囲気がまた違って、女の子!という感じで素敵ですね!
はじめまして!ようこそおいで下さいましたヽ(*´∀`)ノ
当ブログ管理人のシンべえでございます
私もつばめさんのブログはよく拝見しておりますよ~
こっそりわかばちゃんに(*゚д゚)ハスハスしております(ォィ
わかばちゃんのメイクって今まであんまり見たことのない感じのメイクで、06ヘッドの可能性をまた一つ感じた次第であります(*´ω`*)
ろこちゃんって最初は我が家のボーイッシュ担当だったんですが、最近どんどん女子力が上がってしまって・・・w
またこのウィッグが可愛いんだよな~(ノ´∀`*)

>ネイルは私も時々やっては消しを繰り返していますが、クリアーに粉状にしたパステルを混ぜると、透明感のあるネイルになりますよ。唇のメイクにも使えたりします^^余談失礼しました。
ほうほうφ(・ω・ )
なるほど~よく他所のカスタマーさんがやられてる、あの透明感のある唇はどうやってるんだ!とずっと思っておりましたが、そうしてるんですね~
これは勉強になりました
次の子で試してみよう( ・∀・)

>ひそかに桜ちゃんを応援しつつ、また来させて頂きます*^^*
遂に桜ちゃんにもファンが!?∑(゜∀゜)
是非是非またお越しくださいませ~
こちらからもお邪魔させていただきますねノシ

お返事です

むらまっはさん

>うほうっ
>ますますろこちゃんの女子力がアップするぅぅ
>ちょっとしたことですが、グッと可愛らしくなっていいですな~(*´Д`)
ファファファ( ゚∀゚)
ろこちゃんの女子力はこれからも(多分)青天井で上がっていきますよ~!
簡単な工作なんですが、すごく可愛くなるのでオススメですん
今回は一番簡単そうなパーハンドでやりましたが、また別のハンドもネイルしてみようと思いますヽ(・∀・ )ノ
次は何色にしようかな~

>7日が楽しみです(*´艸`)
週末は爆弾低気圧がくるそうなのでちょっと心配ですね~
晴れてくれとまで言わないから、せめて出かけられる天気になってくれ~(○ `人´ ○)

こんばんは~

ろこちゃんの女子力はスカウター的に何万くらいなんでしょうね~
53万。。。はないと思いますが、10万くらいはありそうですw
実際に京都まで行ってあざといろこちゃんを見てみたいですけど、ちょっと遠いですしレポを楽しみにしています。

お返事です

冬音さん

こんばんは~( ゚∀゚)ノ

>ろこちゃんの女子力はスカウター的に何万くらいなんでしょうね~
>53万。。。はないと思いますが、10万くらいはありそうですw
10万ってどれくらいだろ・・・ギニューくらい?
もしスカウターで女子力測れたら我が家は
ろこちゃん・・・10万
桜ちゃん・・・8万
遥佳ちゃん・・・15万
クド・・・5万
くらかな?w
次は何で女子力を上げようか・・・やっぱり服かなぁ

>実際に京都まで行ってあざといろこちゃんを見てみたいですけど、ちょっと遠いですしレポを楽しみにしています。
京都まで来てくれてもいいのよ?w
やっぱり近畿圏以外の方とは中々お会いできる機会がありませんな~(´・ω・`)
明日は天気が天気なので、恐らく庭での撮影が厳しいのが残念なところではありますが・・・
でも館内の撮影スペースもイイ感じだったのでバッチリ撮りまくりたいと思います!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR