ポラロイド写真

回り込み解除

  • カメラ用品いろいろ

    category:レビュー

回り込み解除

明日は里だぁ~ヽ(*´∀`)ノ とわくわくしてるシンべえです

ところで、昨日タグ整理しようと思って過去記事の管理ページを開いてみると

該当件数98件

つまり今書いてる記事が99件目

次で100番目ですよ奥さん!!

いや~遂にここまできたかと
あ、1年で100番いかないとか遅くね?とかいうツッコミはなしの方向で(^ω^)




さて、今回はカメラ関連の物を色々と買い揃えたのでその紹介を
といっても大層な物ではなく、むしろ「まだ持ってなかったのかよ!」という物ばかりだと思いますw

まずはこれ

DSC01841_convert_20130406163212.jpg

レンズプロテクターです
現在の愛機NEX-C3を買って1年と少し・・・ようやくレンズ保護パーツを買ったのでした

お次は

DSC01842_convert_20130406163234.jpg

ブロアーです
現在の愛機NEX-C3を買って1年と少し・・・ようやくメンテナンス用品を買ったのでした

そして最後にこれ

DSC01838_convert_20130406163149.jpg

ソフトフィルターです
これが今回の買い物の本命で、他はぶっちゃけついで買いですw
桜の写真をソフト効果で撮ってる方が結構多かったので、興味本位で購入してみました
早速試し撮り

DSC01844_convert_20130406163258.jpg

お~結構イイ感じ(*´ω`*)
丁度いい具合にソフト効果がかかって、ほわ~んとした雰囲気になりますね
これは面白いかも

DSC01845_convert_20130406163328.jpg

ちなみにフィルターをかけないとこんな感じ
比べてみると違いがよく分かりますね


ちょっと色々撮ってみた

DSC01847_convert_20130406163353.jpg

劇場版ブルーレイの発売が決定してテンション上がってるまどかマギカヽ(*´∀`)ノ
う~む、神々しい・・・
やっぱり白とかピンクが綺麗にボケますね~

白といえばこのお方

DSC01850_convert_20130406163416.jpg

ep7はCパートありと聞いてテンション上がってるガンダムUCヽ(*´∀`)ノ
神秘的な雰囲気になりますね~
ソフトフィルターで里の桜撮ったら綺麗だったろうなぁ~
ま、それは来年ですね

というわけでカメラ用品(主にソフトフィルター)の紹介でした
ソフトフィルターは値段も手頃でかなり面白いので、まだ持ってない方はオススメですよ~ノシ


おわり




追記から拍手コメへのお返事です~

かんたさん

あざっす!
ネイル可愛いですよね~
原色だとちょっとケバいですけど、淡い色だと女の子らしさがグっとアップします
かんたさんも是非試してみて下さい~ノシ


スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

100記事まであと一歩おめでとー。
私の場合は、かつて毎日更新して頑張っていたけど今となっては(ry
ブログというのは、気ままにマイペースで書けばいいのですよw

明日、私も里に行こうと思います。別の知り合いも集合するみたいですが明日はシンべえさんグループにお邪魔しますおw

最近べぇちゃんの露出が多いですねw
きゃわいいマスコット!(*´Д`)

レンズプロテクターはレンズ購入時に買ってます。
レンズは高いですからね(;´∀`)
ソフトフィルターですか~
柔らかな雰囲気になって、おにゃのこ写すにはもってこいですね(*´ω`*)

明日は里!今日よりは天気がマシだといいですね~
楽しみです(*´艸`)

ユニコーンだ、ひゃっはー(*゚∀゚)=3
ep6巻を見て、はよep7出してくれと思いながらもんもんとしております。

またフィルターが増量しましたねー。色んな効果が楽しめていいんですが、持ってるレンズのフィルター径がバラバラなこともあって、1枚も持ってなかったり・・・

最近べぇちゃんの出番が多いですね(*´ω`*)

お返事です

えーちさん

今日はご一緒して頂いてありがとうございました~ノシ
月子ちゃんがカワユ過ぎてテンション上がりっぱなしでした(ノ´∀`*)
今回は代行体とも上手く絡ませられた・・・かな?w
是非また一緒に遊んでやってくださいませ~

>100記事まであと一歩おめでとー。
>私の場合は、かつて毎日更新して頑張っていたけど今となっては(ry
>ブログというのは、気ままにマイペースで書けばいいのですよw
ありがとうございます~
記念すべき100番目の記事は今回の里レポになりそうですw
でも写真が多すぎて一回では紹介しきれないかも
私も最初の月こそ1日おきに更新とかしてましたが、今はのんびりペースですね~
今は3,4日に一度、思うままに書いていけばいいかなと思っております(*´ω`*)
無理せずマイペースが長く続けるコツですもんね

お返事です

むらまっはさん

今日はありがとうございました~(´∀`*)ノシ
天気も思ったよりひどくなくて良かったですね
数枚ではありますが野外でも撮れましたし
今回は理奈ちゃんともひなちゃんともたくさん絡ませられたので大満足です(*´ω`*)

>最近べぇちゃんの露出が多いですねw
>きゃわいいマスコット!(*´Д`)
べぇちゃんってすごく扱いやすいので、普通に紹介だけするつもりの時にもついつい出しちゃうんですよねw
確かに我が家のマスコット化してるかも

>レンズプロテクターはレンズ購入時に買ってます。
>レンズは高いですからね(;´∀`)
>ソフトフィルターですか~
>柔らかな雰囲気になって、おにゃのこ写すにはもってこいですね(*´ω`*)
ですよね~
普通は真っ先に買いますよね
よく今まで無事だったもんだ(;・∀・)
ソフトフィルターは面白いですよ~
今回の里レポでもその威力を存分に発揮してくれる・・・予定(`・ω・´)

お返事です

しきぶさん

>ユニコーンだ、ひゃっはー(*゚∀゚)=3
>ep6巻を見て、はよep7出してくれと思いながらもんもんとしております。
ep7待ち遠しいですよね!
あのラストからの一年間待ちは長すぎるぜ(´・ω・`)
私は原作は読んでないので、どんなラストになるのか楽しみです
そしてPGユニコーンはよ

>またフィルターが増量しましたねー。色んな効果が楽しめていいんですが、持ってるレンズのフィルター径がバラバラなこともあって、1枚も持ってなかったり・・・
あーフィルター径がバラバラだとちょっとめんどくさいですねw
今回ソフトフィルターは来年の桜に向けて買ったのですが、思いのほか汎用性が高かったですヽ(・∀・ )ノ
今日の里レポでも、ソフトフィルターを使った渾身の一枚があるのでお楽しみにw

>最近べぇちゃんの出番が多いですね(*´ω`*)
最初は隠しキャラ的な扱いだったんですが、いつの間にか普通に出るようになりましたねw
やっぱり名前を付けると愛着が湧くようです(ノ´∀`*)

今日はお相手してくださってありがとうございます^^
ろこちゃん可愛かったなぁ~(*´∀`*)
今日は一日、本当に楽しかったです^^
またお会いする機会がありましたらよろしく願いします(´∀`*)ノシ
後、よろしければリンク貼ってもよろしいでしょうか??

お返事です

ヤンデレラさん

>今日はお相手してくださってありがとうございます^^
>ろこちゃん可愛かったなぁ~(*´∀`*)
>今日は一日、本当に楽しかったです^^
>またお会いする機会がありましたらよろしく願いします(´∀`*)ノシ
こちらこそ、ありがとうございました~ノシ
青子さんには、うちの子が粗相をいたしたりもしましたが・・・w
衣装がばっちりキマっていて素敵でした(*´∀`)
青子さんの活躍(主にむらさん代行体に対してw)はブログでも紹介するつもりなのでお楽しみに~
またお会いできるのを楽しみにしておりますよ~
あ、有珠お迎えも楽しみにしておりますよ?w

>後、よろしければリンク貼ってもよろしいでしょうか??
モチロンですよ~
こちらからも貼らせていただきますね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
