ポラロイド写真
  • ドール

回り込み解除

回り込み解除

  • 08ヘッドの使い道

    category:ドール

回り込み解除


どうしようかな~


DSC00645.jpg

去年、上野の森美術館で開かれた蒼樹うめ展に私も参加してきたんですが、その時についでにボークス秋葉原店に行って08と09、あと限定アイをいくつか買ったんですよね
ずっと放置してたんですが、そろそろ手をつけようかなと

ただこれ、09は割とどうにでも作れそうなんですが08は・・・どうなんだコレ、という状態でして

DSC00648.jpg

まず06と比較
ちなみにこの06はようやく下書きを終えたばかりのろこちゃんだったり
まあそれはいいか

で、08ですがまずサイズはかなり小さいですね
そしてその割に輪郭はシュっとしてるという・・・これは使い辛そうで、見てるだけで

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

してきますね
これは多分06や09のようにそのまま使うのではなく、01のように形にもある程度手を入れる方が良いヘッドなのかも

DSC00649.jpg

続いてクドとの比較
やっぱりサイズ感はMDDよりですね
顎を削ってMDDヘッドにするのも良いかも

DSC00650.jpg

はたして我が家の08はどんな子になるのか
まあそもそも完成したところでうちの子になるとは限りませんが

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • 熱を使わずにパーマが出来るのか?

    category:ドール

回り込み解除

今回は熱を使わないパーマに挑戦したいと思います
キッカケは今まで死蔵していた「ホワイトヴァージンドレスセット」
こういうドレスはやっぱり巻き髪の方が可愛いかなーと思うんですが、熱パーマしちゃうと戻せないんですよね
なので今回は「三つ編みパーマ」をやってみようと思います

DSC00638.jpg
愛梨:可愛くしてくださいね、シンべえさん♡

はいよ

お相手は愛梨です
見ての通りほぼストレートなんですが、はたしてゆるふわカールになるんでしょうか

DSC00639.jpg

ミストを吹いた後で2束に分けて三つ編みにします
なので全部で4本の三つ編みを作ることになりますね
三つ編みは結構キツめで

DSC00641.jpg

なんかエキゾチックな髪形になってしまった

愛梨:でもこれはこれで可愛いかもっ♪

そう・・・か・・・?

この状態で一晩置きます


DSC00642.jpg

一晩置いて解いた結果がこちら
・・・う~ん
若干癖がついた・・・かな?
ついてると思う・・・
ついたかもね

愛梨:う~ん、巻き髪ではないかもですね~

というわけで今回の結果は・・・

失敗!!

愛梨:残念っ><

やっぱりパーマするときはちゃんと熱を使わないとダメだね、という結論でしたとさ







おまけ

折角ドレスを着てもらったので、ウェディングっぽい写真を一枚

DSC00644.jpg
愛梨:誓いますっ♡

え、何を?

愛梨:ナイショですっ♪

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • あずにゃんのツインテール修復

    category:ドール

回り込み解除

あけましておめでとうございます~

年末正月で久っ々の連休をもらったので、以前からずっと気になってたあずにゃんのウィッグのメンテをしました

DSC00611.jpg
梓:なんだかブログ用の写真撮られるのすごく久しぶりな気が・・・

うんすごく久しぶりだね(´・ω・`)
でもその辺言い出すとまた長くなるからとりあえずスルーしようか(´・ω・`)

梓:あっはい

で、今回はあずにゃんのウィッグのお話し
これは中古でメチャ安く買った某製のマジカルテールなんですが、やはり安いなりのコンディションでして・・・

DSC00612.jpg

結び目が緩くなって耳の上辺りの生え際の部分がかなりたわんでるというかだぶついてるんですよね
なので一回解いてしまって、ついでに手入れもしてしまおうと

DSC00613.jpg

解いてから櫛を入れました
いや~酷かった
櫛はおろか手櫛ですら満足に通らないので、ミストを吹きながらひたすら絡む髪と格闘しておりました
長い髪は手入れのし甲斐があり過ぎて困りますね

DSC00614.jpg

とりあえず右側だけ結び直しました
あずにゃんのイメージにより近くするために若干低い位置で結っています

DSC00615.jpg

左側も同じように櫛を入れて結び直して、手入れ終了

梓:お疲れ様です、シンべえさん♪

はいよ
でもずっと気になってたから連休中に出来て良かったよ




おまけ

今回の撮影からリングライトを導入しました

DSC00617.jpg

ソニーのHVL-RL1です
これが中々便利で良い

ちなみに、最後の写真でリングライトをオフにした写真がこちら

DSC00616.jpg

かなり影が出てますね
レフ板使ったり照明の位置変えたりすると影は消せるんですが、リングライトがあると手軽さが段違いです
室内撮りでは相当役に立つかと


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • ついにエルフ耳が来たか・・・

    category:ドール

回り込み解除

ボークスニュースが来ましたね~
今回のは8月の京都ドルパの情報ということで、私としても興味津々だったわけです
とりあえず私が気になったものだけピックアップしていきます

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • 桃胸派のこだわり

    category:ドール

回り込み解除



ふぅむ・・・


DSC00550.jpg
愛梨:?シンべえさん、どうしたんですか?



DSC00557.jpg
愛梨:シンべえさん~?

(う~む、綺麗に谷間ができるなぁ)


DSC00551.jpg
愛梨:シンべえさん、さっきからどこ見て・・・あ、胸に何か付いてますか?

あ、いやそうじゃなくて
この前買ってきたインナーすごく良く似合ってるなぁと思って

愛梨:ホントですか~?えへっ嬉しいです♪

(かわいい)
やっぱり桃胸だとジャストフィットするインナーは大事だからね~
特に谷間が綺麗に出来るかが重要
その点BLAKE THROUGHさんはピカ一だなぁ

DSC00553.jpg
愛梨:谷間、綺麗に出てるかな・・・?あ、ギュってすればもっと綺麗にでるかも♪ギュ~~~~っ

(かわいい)
はっはっは
大丈夫だよ、そのままでも十分綺麗に出てるから

愛梨:ギュ~~~~っ・・・あっ(ボロン

(;゚Д゚)ストップ!カメラストーーップ!!


おわり

BLAKE THROUGHさんの服はホントに綺麗にフィットするのでオススメです
ちなみに同日に購入したレジンアイは表面が傷だらけで使い物になりませんでした(´・ω・`)
やすりがけで何とかなればいいのですが・・・

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
