ポラロイド写真
  • その他

回り込み解除

  • テンプレ変更

    category:その他

回り込み解除

イイ感じのテンプレートを見つけたので変えてみました
それに合わせてトップ絵も変更
考えてみればあのトップ写真も長いこと使ってたなぁ・・・なんせろこちゃんがまだ初代バージョンだし
ま、どうせもうすぐ3代目制作に取り掛かろうと思ってるのでこれもすぐに代遅れになっちゃうかもしれませんが・・・細かい事は(・ε・)キニシナイ!!

それともう一つ考えてるのが娘紹介ページ
今日何気に訪問履歴を見てみると結構以前と違う人が来てくれてることに気付いたので、あった方がいいかなぁと
ドールなんてニッチなジャンルだと思いますが、それでもちゃんと新陳代謝は起こってるんだなぁ・・・なんて感心しちゃいましたw

後、風の噂で聞いたのですが、どうにも次の京都でMDDが来るらしいとのこと
しかもセミホワイトの可能性が高いらしい・・・

:((((((;゙゚'ω゚')))))):ままままて・・・まだあわあわわわわ

とりあえず次のニュースを楽しみにしときたいと思います


あ、それからアゾンの小さなメイドさん予約しちゃったぁ~~~(ノ´∀`*)テヘペロ
だって可愛いんだもんよ~・・・あー夏が楽しみだわぁ

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 広告は免れた

    category:その他

回り込み解除

はい、大変ご無沙汰しております
前回の更新が7月の31日ということで、ほぼ1か月更新してなかったことになりますね
「死んだか・・・!?( ゚Д゚)」と思われていた方も1人2人おられたかもしれませんがw
とりあえず、私は無事生きておりますのでご安心ください

さて、この私が1か月間、ブログの更新はおろかブログ巡回やコメント返信までサボって何をしていたかと言うと・・・

アニメを見てプラモデルを作って絵を描いてました

ガッガッガッ( ゚皿゚)〇≡〇))`ω゚)アッイタイヤメテハナシヲキイテ

実はちょっと最近、プライベートの方でテンションの下がることがありまして
具体的に言うと、私が小学生の時から飼っていた愛犬が死んでしまったのです

とはいっても、この子はガンだったのですが、お医者さんから宣告されたよりは随分長く生きてくれましたし、逝くときも本当に眠るようだったので、あんまり泣いたりはしなかったのですが・・・
やはり喪失感は結構なものでしたね

でまあ、テンション自体は3日ほどで元に戻ったんですけど、その3日間でドールから心が少し離れたんですよね
ドールから心を離そうと思っても中々離せるもんでもないので、逆にコレはチャンスかなと
で、これを機にドール沼に嵌ってからちょっとおざなりになったいた他の趣味を復活しようかなと思ったわけです

趣味その① アニメ鑑賞

購入したものの時間が取れなくて見てなかったアニメBDを見ることにします
買ったBDは・・・

DSC02683.jpg
劇場版まどマギです
私このアニメが大好きなんですよね~
劇場には3回ほど行きましたw
ブルーレイの店舗特典の種類が豊富だったんですが、私はOP原画集目当てでアニプレックス+にしました
サインボードもイイ感じなんですが、うめてんてーがいないのが悲しい・・・

DSC02674.jpg
ちなみにアニプレックス+で購入すると外箱が桃、紫、黄、青、赤の五色からランダムで来るみたいです
要するにメインキャラクターのイメージカラーですね
私は黄色だったので、マミさんということですね

趣味その② プラモデル

積プラを消化します
見てみると結構な数に・・・ドール始めてから全然組んでなかったもんなぁ・・・

DSC02685.jpg
組んだのはコトブキヤのゾイドHMM(ハイエンドマスターモデル)シャドーフォックスです
ゾイド、知ってる人いるかなぁ・・・
結構前にアニメをやっていて、当時小学生だった私はハマりにハマったシリーズだったりします
当時は旧トミーが電動式の玩具を発売していたんですが、最近になってコトブキヤがハイディティールの完全可動モデルとして復活させてくれてるんですよね

DSC02686.jpg
ゾイドも肝心のタカラトミーにやる気が一切ないので、ゾイダーにとってはコトブキヤが最後の希望です(´・ω・`)
このゾイド氷河期に孤軍奮闘してくれているコトブキヤに感謝の意を感じつつ、これからも買い支えて行きたいですな

趣味その③ 絵

ここらでそろそろドール絡みのこともしたくなってきたなぁ~と思い、以前挫折したドールのイラストに再チャレンジすることに
今回は撮った写真をそのまま絵にしたいと思います
結果がこちら

DSC02689.jpg
さて、これを見てこれがいつの写真かわかるでしょうか?

わかんねーよ!と思ったあなた
正常です、これからもその普通な感覚を大切にしてください
当然わかりますよ、と思ったあなた
おめでとうございます、あなたは立派なろこ廃です

基本的に私が絵を描く時はアナログ描きだったりします
鉛筆が紙をなぞる音と感触が好きだからです
・・・・・・
・・・
ごめんなさい、嘘つきました
ホントはデジタル描きの道具も技術も無いからです(´;ω;`)

DSC02694.jpg
元にした写真との比較です
イラストだと、表情がより鮮明にできるのが良いですね

写真をイラストにするというのはかなり楽しかったです
これからもちょくちょく描いていこうかな~
可愛い愛娘を写真に撮るだけでは物足りない!というそこのあなた、オススメです


というわけで、ドール以外の趣味を満喫してました
満喫しすぎてアフターの存在をすっかり忘れてました(´;ω;`)
これからちょいちょいブログも復活させたいと思います

DSC02700.jpg
ただ、これからはドール一辺倒じゃなくて他の趣味も両立できればいいな~
この辺がブログ2周年に向けての課題になるかも

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • スマホ買い替えました

    category:その他

回り込み解除

世間ではボークスニュースの話題で持ち切りですね
うちにも届きました

内容は・・・まあ、うん(^ω^)

限定子は余裕でスルー
服も、気になるのがあるにはあったんですが手に入らなければそれはそれで・・・という感じです
お財布には優しいドルパになりそうです
ま、大阪ドルパの目的は卓デビューということで


さて、今日の本題
タイトルの通りスマホを先日買い替えました

DSC01567_convert_20130211165853.jpg
ろこ:また高そうな物を買って・・・
これは必要な物だからイイの
購入したのはSony Mobile製 Xperia Zです
前機種もXperiaだったので今回もこれにしました

DSC01569_convert_20130211165916.jpg
「このデザインは性能だ」というキャッチコピーは伊達ではなく、
両面ガラスのフラットボディは他のスマホとは一線を画す存在感があります
ろこ:色もすごく綺麗だね~
写真では青味が強いですが、実際はもう少し赤い感じの紫です

DSC01571_convert_20130211165937.jpg
この機種を買う決め手になったのはズバリ「ディスプレイ」です
なんとこいつはケータイの分際でフルHD解像度のディスプレイを搭載しています
画面サイズは5インチなので、ドット密度は脅威の443dpi
高精細で有名なiPhoneのretinaディスプレイが326dpiなので、その凄さがお分かりになるかと思います
画像を見てもまるで写真が張り付いているかのようで、とにかく凄まじいの一言

そして何より驚いたのが、このフルHDディスプレイが新機種のスタンダードになっているということ
いや~なんというか・・・この手の機器は進化が速い!

というわけで、スマホ買い替えの話でした~
またね( ゚∀゚)ノ







ろこ:ちょい待ちぃぃ!!

!?

ろこ:桜ちゃんのリメイクどーなってるの!?全然記事になってないじゃん!

う・・・

ろこ:ほら、見せてよ

うぅ・・・分かったよ

DSC01579_convert_20130211170000.jpg
桜ちゃんのリメイクは現在こんな感じです
もう方向性に迷いに迷って、そして今も迷ってるという始末です
現在はとある限定子のメイクをパクって参考にしてメイクしています
どの子か分かったあなたはスゴイ!
ただ、これが決定案になるかというと・・・分かりませぬ

つーわけでまだまだ時間はかかりそうDEATH☆

ろこ:えぇ~~~~~・・・

おわり
  • だんぱぁーー!

    category:その他

回り込み解除

クド:お兄ちゃーん

んー?

DSC00984_convert_20120906181610.jpg
クド:買ってくれた新しいウィッグと服、似合ってる?

おーめっちゃ似合ってる!
可愛いよ(*´ω`*)

クド:ふふっありがと♪

ちなみに服はSENでウィッグはりせちーのです

クド:で、タイトルのだんぱって何?

そうそう
今回はこの「だんぱ」の紹介をしようと思ってね
だんぱとは・・・これだ!

DSC00975_convert_20120906181350.jpg
クド:パンダ・・・にしては何か変ね

これはパンダの白黒を逆にした北海道のマスコットキャラクターなんだよ

クド:ああ、だからだんぱ・・・

以前冬音さんのブログ記事で見て一目惚れしちゃってね~
通販で取り寄せたんだ

クド:へぇ~
クド:確かに可愛いよね、たぬきっぽくて


しかもこのぬいぐるみは可愛いだけじゃないんだよ

クド:?( ・ω・)

DSC00977_convert_20120906181441.jpg
こうやって背中のファスナーを開くと・・・
クド:おぉっ!?Σ(゚Д゚)

DSC00978_convert_20120906181512.jpg
ズズズ・・・
クド:おおおぉ!?Σ(゚Д゚)

DSC00979_convert_20120906181542.jpg
バァーーン!!
クド:おおおーー!!

なんとひっくり返すと普通のパンダになるのだぁー!( ゚∀゚)

クド:すごーい!

フフフ・・・そうじゃろそうじゃろ

DSC00976_convert_20120906181414.jpg
クド:私たちの新しいお友達だね!(* ゚∀゚)

そうだね(*´ω`*)

というわけでだんぱリバーシブルぬいぐるみの紹介でした


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR