ポラロイド写真
  • レビュー

回り込み解除

  • 下着難民(特にブラ)に捧ぐ~ちょいエロ注意~

    category:レビュー

回り込み解除

突然ですが、皆さんは愛しの娘さんにブラジャーを着用させていますか?

ええ、「いきなり何聞いてんの変態なの頭おかしいの?」と思われるかもしれませんが、これは重要なことなのです
というのも、私の周りのオーナーさんでもそうなのですが

「パンツは穿かせるけどブラは着けさせてない」って人が結構いるんですよね

実際、ボークスの限定DDも大抵の場合、パンツは付いててもブラは無い仕様になっています
なので「ノーパンは流石にどうかと思うけどノーブラならセーフだよね☆」という価値観がメインストリームになっても何ら不思議ではないのかもしれません

つまり何が言いたいのかというとですね

ブラ着用派の我が家は深刻なブラ不足ということです

いや、勿論DD用ブラを入手する方法が全く無いわけではありません
ボークスも下着セットを出してますし、ディーラー製でも決して少なくない数はあります
なのに我が家がブラ不足に喘いでいるのには主に2つの理由があります

1つは、派手な装飾が施されている物が多いということ
下着セット単品で出しているディーラーさんなんかは、大きいリボンやフリルの付いた、いわば「ドレス下着」が殆どなのです
それはそれで良いんですが、私が欲しいのは普段着用しててもおかしくないような、シンプルなのが欲しいのです

2つは、M胸以上を対象とした物が多いこと
DDは巨乳が多数派ですから仕方がないとは思うんですが、S胸用が少ないです
その数少ないS胸対応も、M胸と兼用のことが多く綺麗にフィットしません

以上のことから、ろこちゃんのブラには頭を悩ませてきました
しかし、先日思わぬ所からイイ感じのブツが出てくれてたので、それを紹介したいと思います

それは・・・こちら!

アゾン下着_convert_20130713181050
※画像はアゾネット商品ページから

アゾンの「50シンプルブラ&ショーツ」です
名前の通り、非常にシンプルで素晴らしい物です

しかし、問題はサイズ
アゾン50用というのはDDにはなんとも微妙なサイズです
商品によってイケるのと無理な物があります
そこでちょっと調べてみるとM胸でもギリギリいけるとのこと
ラインにぴったりフィットするかは分かりませんが、まあ安いしということで一つ注文
早速ろこちゃんに着けてもらいました

さて、ここからはろこちゃんのあられもない下着姿を激写した画像になります
ちょいエロ注意です!

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • クド@ぷちしゅがーみるくハート

    category:レビュー

回り込み解除

やあ、最近忙しくてブログ巡回も満足に出来てないシンべえです(´・ω・`)y-~~
でも来週半ばくらいには解消する予定だから、それまでの辛抱なんだけどね
あぁいや、今日はそんな話をするために記事を書いているわけじゃないんだ
実は最近ちょっと「アレ?これは少しどうなんだろう?」と思うことがあってね
まぁ一言で言うと

最近ちゃんと新しい服の紹介してねぇな

ってことなんだよね



はい、ということで今日は前回のアフターで衝動買い運よく購入出来た「ぷちしゅがーみるくハートセット」の紹介で~す




DSC02146.jpg
クド:どう?お兄ちゃん

(天使・・・)

クド:ちょっとお兄ちゃん!聞いてる?

聞いてる聞いてる
凄く似合ってるよ~

クド:良かった♪

DSC02149.jpg
クド:ちなみに今回の服はアンダースカートは無いから、注意して撮影してね♪

ファ!?

クド:何その声クスクス

(聖天使・・・)

DSC02152.jpg

今回はソファーを使って撮影してみよう

クド:りょうか~い・・・こういう風にちゃんと撮るのって久しぶりだね

ライティングとかも調整して撮るってなると結構時間かかるしねぇ

DSC02153.jpg
クド:このソファー大きいから、私だと普通には座れないね

だがそれがいい
衣装も相まって「お人形さん」って感じが凄くするよ

クド:次はどーするの?

そうだなぁ・・・
じゃあ次はソファーに寝転がってみようか

クド:はーい

DSC02154.jpg
クド:こんな感じ・・・?

フォ!?
こ、これは結構クるな・・・

クド:?どうしたの、お兄ちゃん?

イヤナンデモナイヨ

クド;フフ、あんまりえっちな写真撮ったらロコとアズサに怒られるよ?

バレテーラ

クド:ま、私はその辺寛容だけどね

(女神・・・)

以上、ぷちしゅがーみるくハートセットの紹介でした
超可愛いよ、コレ








おまけ

DSC02168.jpg
クド:リョーマの膝大きーい♪お兄ちゃんほどじゃないけど

龍馬:あの御方は黒船のようにでっかい御仁じゃからのぉ!アッハッハ

クド:クロフネ・・・?

以上、しきぶさんからご要望があった「龍馬兄の膝にちょこんと座るクド」でした
こういったご要望やネタの提案などは大歓迎ですので(決して自分ではネタが思いつかないとかではないよ!)じゃんじゃん下さると嬉しいです~ノシ













おまけのおまけ

DSC02164.jpg
クド:お兄ちゃん・・・コレ以上は恥ずかしいよ・・・

うっへっへ、よいではないか~よいではないか~

ろこ・梓:なにしてんの(してるんですか)?シンべえ(さん)・・・ゴゴゴゴゴ

あっ


(シンべえが)おわり



追記から豊郷での撮影会についてです!

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • カメラ用品いろいろ

    category:レビュー

回り込み解除

明日は里だぁ~ヽ(*´∀`)ノ とわくわくしてるシンべえです

ところで、昨日タグ整理しようと思って過去記事の管理ページを開いてみると

該当件数98件

つまり今書いてる記事が99件目

次で100番目ですよ奥さん!!

いや~遂にここまできたかと
あ、1年で100番いかないとか遅くね?とかいうツッコミはなしの方向で(^ω^)




さて、今回はカメラ関連の物を色々と買い揃えたのでその紹介を
といっても大層な物ではなく、むしろ「まだ持ってなかったのかよ!」という物ばかりだと思いますw

まずはこれ

DSC01841_convert_20130406163212.jpg

レンズプロテクターです
現在の愛機NEX-C3を買って1年と少し・・・ようやくレンズ保護パーツを買ったのでした

お次は

DSC01842_convert_20130406163234.jpg

ブロアーです
現在の愛機NEX-C3を買って1年と少し・・・ようやくメンテナンス用品を買ったのでした

そして最後にこれ

DSC01838_convert_20130406163149.jpg

ソフトフィルターです
これが今回の買い物の本命で、他はぶっちゃけついで買いですw
桜の写真をソフト効果で撮ってる方が結構多かったので、興味本位で購入してみました
早速試し撮り

DSC01844_convert_20130406163258.jpg

お~結構イイ感じ(*´ω`*)
丁度いい具合にソフト効果がかかって、ほわ~んとした雰囲気になりますね
これは面白いかも

DSC01845_convert_20130406163328.jpg

ちなみにフィルターをかけないとこんな感じ
比べてみると違いがよく分かりますね


ちょっと色々撮ってみた

DSC01847_convert_20130406163353.jpg

劇場版ブルーレイの発売が決定してテンション上がってるまどかマギカヽ(*´∀`)ノ
う~む、神々しい・・・
やっぱり白とかピンクが綺麗にボケますね~

白といえばこのお方

DSC01850_convert_20130406163416.jpg

ep7はCパートありと聞いてテンション上がってるガンダムUCヽ(*´∀`)ノ
神秘的な雰囲気になりますね~
ソフトフィルターで里の桜撮ったら綺麗だったろうなぁ~
ま、それは来年ですね

というわけでカメラ用品(主にソフトフィルター)の紹介でした
ソフトフィルターは値段も手頃でかなり面白いので、まだ持ってない方はオススメですよ~ノシ


おわり




追記から拍手コメへのお返事です~

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

さ く らちゃ~~ん

DSC01145_convert_20121123030936.jpg
桜:何、シンべえさん?

はいこれプレゼント!(゚∀゚)ノ

DSC01146_convert_20121123031018.jpg
桜:え・・・コート・・・?

うん
この間のドレスフェアの戦利品だよ

桜:可愛い・・・着てみて良い?

勿論
似合うと思うよ

DSC01147_convert_20121123031052.jpg
桜:あったかいナリィ・・・(*´ω`*)

ナリって何だ

DSC01155_convert_20121123031300.jpg
桜:外って凄く寒そうだけどこれがあれば大丈夫かも・・・

良く似合ってるね~
可愛いね~

DSC01148_convert_20121123031127.jpg
桜:ちょっと大人っぽく見えない?

確かに・・・
ファーが付いてるせいかな?

桜:ファー???

襟に付いてる動物の毛のことだよ

DSC01152_convert_20121123031204.jpg
桜:これ動物の毛なんだ・・・何の動物なのかな

私が持ってる服に付いてるやつはタヌキだった気がする
後、キツネも多いって聞くなぁ

桜:タヌキ・・・キツネ・・・

他にはウサギとか・・・桜ちゃん?

DSC01154_convert_20121123031233.jpg
桜:赤いキツネと緑のタヌキ・・・?

・・・何言ってんの???


大人っぽい服を着てもボケボケな桜ちゃんでした(ノ´∀`*)


おわり


追記から拍手コメへのお返事です

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • フェミニンな淑女

    category:レビュー

回り込み解除

今日は11月新作ドレスの「フェミニンレディセット」と「クラシカルレディコート」を紹介しま~す

DSC01111_convert_20121116162709.jpg
遥佳:まずはフェミニンレディセットですね

かーわいいなぁ~
色といいデザインといいレベル高いねぇ

DSC01112_convert_20121116162738.jpg
遥佳:髪飾りがとっても可愛いです

後ろのリボンも良いなぁ~
ただ、上着の裏地が無いので色移りだけがちょっと心配かな

DSC01113_convert_20121116162801.jpg
遥佳:新しい服を着るととっても明るい気持ちになりますね♪

遥佳ちゃんがそんなにはしゃぐのも珍しいね

遥佳:久しぶりですから

・・・スミマセン

遥佳:ふふっ じゃ、許してあげます

ありがと・・・何か、最近遥佳ちゃんに押されっぱなしな気がする・・・

遥佳:気のせいですよ

そーかなー

遥佳:はい♪

DSC01123_convert_20121116162923.jpg
遥佳:上着を脱いだら、一気に夏の装いになりますね

スカートのラインが綺麗だから、このままでも十分に映えるね~


次はクラシカルレディコートだね

DSC01125_convert_20121116162949.jpg
遥佳:・・・私だけ二着も買って頂いて良かったのでしょうか

いいっていいって
他のみんなにもちょいちょい買ってあげてたしね
さ、着てみなよ

遥佳:・・・はい!

DSC01117_convert_20121116162831.jpg
遥佳:わぁ・・・とっても暖かい♪

可愛いな~
良く似合ってるよ

DSC01119_convert_20121116162857.jpg
遥佳:シンべえさん、とっても素敵なお洋服とコート、ありがとうございます(*^▽^*)

どういたしまして(*´ω`*)
そんなに喜んでもらえたなら買った甲斐があったというものだよ


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR